11人目 ノブ。とんでもない一日Part3

この日最後のお見合いは、なかなか楽しみにしていたお見合いだった。ものすごいタイプの顔だったのだ。写真をみてすぐに申し込みをしてしまった。お笑い芸人のノブみたいな雰囲気や顔が好みなのだが、その、ノブを100倍くらい端正な顔立ちにしたのがこの彼だったのだ。結婚相談所に登録する、となるとどことなく野暮ったい男性を想像する人は多いんじゃないだろうか?たしかに一定数、あちゃー、、って方もいる(ゴメン!)しかし一方で結構みなさんイケている。ごく稀にアイドルみたいな子もいる。20代高身長、すらっとした体型に小さなお顔、、一体どうして?と思うが、まあ人間なんやかんや理由や事情があるのだ。さすがにアイドルに申し込んだところで緊張してなんもしゃべれん。そっとしておこう、、話をノブに戻そう。好みがあるのでなんともいえないが、彼もいわゆるイケメンの部類に入ると思う。きっと申し込みが殺到しているだろうが、まあお見合いできればもうけもの、くらいの気持ちでお申し込みした。返事は結構待った。1週間くらい経ち、やっぱ無理かー、と思っていたところ、なんとお見合いが成立したのだ。しかもその週末すぐに会えることになった。どゆこと?と思いつつ嬉しい。ちょっとドキドキしながらお見合いに向かった。この日3件目ということもありちょっとヨレヨレになってきている。最低限化粧を直し、鏡をみてスマイルスマイル、、よし!いこう。ホテルのラウンジ前に行くとノブはもう着いていた。背も高く結構しっかりした体格の方なのですぐにわかった。おおぉー、、、写真よりかっこいいな、、、!!ちょっと緊張しながら挨拶をする。おおぉー、、、声までかっこいいな、、サンドイッチマンの低い声の方のかんじ。そんなノブでサンドイッチマンの彼。会話も引っかかるところがなく落ち着いていてスムーズ。断るわけがない。彼はどう思ったんだろう?この頃から、交際に進めるかどうかは、少しずつわかるようになっていた。しかし彼は全く掴めない。見た目が素敵すぎて調子が狂ったのだ。しかし意外とすんなりその日のうちに交際に進めた。ホッとする。必ずもう一度会うチャンスができたわけだ。デートがたのしみである。