3人目 和尚さん

和尚さんである。その名の通り、お寺の住職さんからお見合いの申受けがあったので、会わせていただいた。年齢は40代前半だったが、若々しくあまり歳を感じさせない。ただ、この方「あっ、へぇー」が口癖なのか特に驚くような話でなくとも必ずあっ、へぇー!と、合いの手を入れられた。和尚さんだけにお話もありがたいし、職業に対する考え方もとても素晴らしかったのだが。この日はお昼時で、お茶でなくランチをいただいたのでいつもより長めのお見合いとなった。うん。別に嫌な感じは全然しない。でもなんだかあまりフィーリングが合ってない、気がする。気がするだけだからもう一度会ってみるべきだったかもしれない。でもなんか、合いの手が気になったこともあり、恐れ多いが今回はお断りさせていただいた。持っていたカバンが、ものごついブランド物だったのも、ちょっとひっかかってしまった、、。これはわたしの感覚だが、ぱっと見で誰がどうみてもわかる高いカバンや時計。なんとなく、好きじゃないのかもしれない。お見合いをするごとに、新しい発見があるものだなあと思った。