4人目 完璧君

お見合いにも種類がある。いつもはアプリから申し込んだり申し込まれたりして相手を決めていくが、アドバイザーさん(姉さんだ。)が、合いそうだな、という人を引き合わせてくれるのだ。ただ、相手の顔もしらないままいきなり初めましてとなるのだからかなり博打なお見合いといえる。とはいえ姉さん達はプロだ。絶対に合わない2人を引き合わせても仕方がない。ここは姉さんを信じて、指定された時間に相談所に会いに行く。お互いのプロフィールを紙で渡され、ご対面となる。この方、完璧だった。30代、スラリと背も高く顔も普通に整っている。大学院を卒業し、超一流企業で研究職をしている。年収なんて私の倍近くある。一瞬人見知りかな?とおもったがすぐに打ち解けて会話もスムーズ。とにかく完璧なのだ。ふと思った。この人絶対私じゃなくてもすぐ相手みつかるわ。と。なんかそう思ったら彼のことをすこし引いて見てしまう。その思いはむくむくと膨れ上がりなんで私こんな完璧君としゃべってるんだろ?などと思ってしまった。この日は軽く会話して終了。のちに一度ごはんに誘っていただくのだが、、。それはまた、次回のネタにしよう。