入籍して翌日、お休みをもらって整形外科へ行く。

事故当日に診てもらった総合病院では、骨には異常がないと言われたが、再度レントゲンを撮ってもらうと足の親指の根元の骨が、、なんか、欠けてる?

診察時に少し押された時、激痛が走った。

先生曰く、

「うーん、これは、折れてますね!」

.......えーー! ! !

何ともないんじゃなかったんかい!

ショックである。

骨折と聞いて余計痛くなってきたような、、

とりあえずしばらくは通院となりそうだ。

この程度で済んでよかったとはほんとに思う。

でも、毎日足を少し引きずって歩くのはストレスで辛い。ほんと、事故はいいことひとつもない。

避けれるもんなら避けて通りたい。

しばらく、そんな気持ちで過ごすこととなる。

でもまたきっと、忘れちゃうんだよな。

それなら、忘れないように骨折したことをしっかり記録しようではないか。

 

世の中から、交通事故が一つでも、減りますように。