2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス part2 〜今夜はブギーバック〜

ディナーを終えて、パーティーに向かう。ガレージをオシャレに改装してあり、DJブースとミニバーが設置されていた。正直私も初めて行く場所で、突っ込む形となったのだが、やまちゃんにはこういう場所に免疫があるだろうか??少々不安ではあるが思い切って…

メリークリスマス part1

翌日、レストランでクリスマスディナーに出かけた。イブにも会っているんだから、ここまできたら彼の家にお泊まり、、♡なんてことも頭をよぎるが、まだ私たちは結婚相談所を退会していない。きちんとプロポーズされたら無事、成婚退会となるのだが、それまで…

イブの夜 Part2

小一時間ほど待っただろうか?今から出るよ!と連絡がきた。すぐさまレジに行きエクストラホットのラテをタンブラーに注いでもらう。まつこと5分、きたきた!今日もにっこりやまちゃんだ。でも流石に金曜日の夜である。師走の1週間を乗り切るのは大変なこと…

イブの夜 Part1

話を戻そう。今年のクリスマスイブ、24日は金曜日。わたしは少し迷っていた。25日はやまちゃんとディナーに行く予定をしている。しかし、せっかくの独身最後(?)のイブだ。ここは一つ、会いにいくのもアリかな、、?と。こちらとて普通に仕事で疲れた顔をして…

振り返り

ここで、お会いはしていないが、すこし興味深かったメンツを紹介したい。1人は職業欄が「フリーランス僧侶」となっていた。普通、営業、とか、公務員、とか。僧侶はいてもフリーランス僧侶ってなんだ!!?初めて聞いたぞ、、年収はサラリーマンと変わらなか…

やまちゃんとデート 3回目

楽しみにしていた週末だ。今日は水族館に遊びに行く。なぜなら私が大の水族館好きだからである。軽くランチをしてから水族館に向かう。ここで、どちらともなく自然に手を繋ぐことができた。(姉さん!!やりました!!)と心の中でガッツポーズをする。やまち…

姉さん達の盛り上がり

無事真剣交際というステージに上がれた私はとても幸せな気持ちになっていた。すると、姉さんから電話がかかってきた。最近ほぼ、ベテラン姉さんとばかりやりとりをしていたのでちょっとドキッとした。プリンスの時、急に交際終了になったので、真剣交際に進…

しれっと

二回目のデートの後、ベテラン姉さんにすぐ連絡をした。デートの詳細はおいておき、「やっぱりこの人だと思います。確信ありです。」とだけコメントを入れておいた。すると翌日、ベテラン姉さんから電話がかかってきた。ここで相談所のルールを少し説明する…

やまちゃんとデート 2回目

ノブのデート後、一旦別の場所で友人と会った。心から信頼できる数少ない友人だ。いままでの婚活を一気にしゃべりたくった。このブログしかり、あまり人に話しすぎるとなんとなく纏まるもんもまとまらなくなる気がきて普段、話題にあげるのを少し避けてはい…

ノブとデート 2回目

いよいよ二回目のデートだ。駅で待ち合わせる。うん、今日もイケメンだ。ノブは食べるものを摂生しているイメージだったので流行りのサラダボウルが食べれるお店を私から提案していた。オーダーし、ボウルを待つ。なんかこのへんでちょっと違和感を感じ始め…

ヤングとデート

やっと記事が追いついた!今日はラリー選手のヤングとのデートについて書こう。前に述べたように土日が忙しいため、平日の夜に会うことにした。私は有給消化も兼ねて水曜日に休みをとった。12月ということもあり仕事も忙しく、土日も婚活で張り詰めていた…

山ちゃんとデート

土日デート戦争の締めくくりは山ちゃんだ。なんと私の地元まで来てくれるということで私はありがたく一旦家に帰り身支度することができた。しかし昨日からハンバーグ、パスタ、ピザときている。そして今から韓国料理を食べに行こうというのだから胃にもかな…

おしゃべりさんとデート

腹痛で目が覚めて盛大にお腹を壊し、再び眠りについたのは夜中の3時ごろだった。しかし今日もデートに出かけなければならない。なんとか支度をして家を出る。実はこのおしゃべりさんについては少々困ったことになっていた。というのも最初の電話の時からま…

温厚さんとデート

さて、夜の部である。待ち時間も微妙に長く、かといって帰るほどでもなく、ブラブラしながら温厚さんを待っていた。駅ビルのお店の前で集合。お!いたいた。事前に予約ができないお店だったので二人で並んで待つ。駅ビルの高層階のパスタ屋さんだった。夜景…

ノブとデート

さて、ひとまずのお見合い合戦の中から選ばれたり選んだりして残ったのは、ノブ、山ちゃん、温厚さん、おしゃべりさん、ヤング、の5人となった。とにかく一度はデートをしなくてはいけない。これまたスケジュール帳と睨めっこである。5人のうち4人は一気に週…

15人目 ラスト(ひとまず)

怒涛のお見合い合戦もひとまずこの日で最後となった。この方もピックアップ掲載中にお申し込み頂いていた方だった。山ちゃんの後にお見合いを組んでいた。手元カタカタボーイのように同席される仲人さんは珍しいが、二人を引き合わすところまで付いてきてく…

14人目 山ちゃん(仮名)

ピックアップ掲載の最終日くらいにポロンと申し込まれた方がいた。山ちゃん(仮名)だ。どんな人だろーとまず写真から見てみる。めっちゃ笑顔だ。スタジオで撮ったであろうスーツの写真も、自分で載せれる私服姿の写真もニッコニコで好感がすごい。体型はち…

13人目 温厚USJ

この日はスーパーヤングの後にもうもう一件お見合いがあった。こちらは私からお申し込みをさせていただいた方だった。なかなか返事もないしお見合いが成立してからも場所や時間が決まるのが遅く、ちょっともやっとする感じはあった。マイペースな人なんだろ…

12人目 平成生まれ!?スーパーヤング

最初アプリを見た時目を疑った。29歳のボーイからお申込みがあったのだ。は?って感じだった。一応婚活するにあたりだいたいの希望年齢は設定してある。私は同世代〜45歳(10コ上)までとしていた。あまり年齢は気にしていなかったが私の美容師さんが45歳男性…

完璧君とデート

そいやあ書くのを忘れていたが、クセ仲人and手元カタカタボーイのお見合いの後に完璧君とデートをした。この方もなかなか忙しいようで、最初に会ってから2週間以上の月日が経っていた。なんとなくこの方の相手は私じゃ無い気がしていたのだがせっかくの機会…

先生とデート とんでもない一日Part4

お見合い3連チャンが無事おわり、移動して、先生と待ち合わせの駅へ向かう。コーヒーやお茶はたくさんいただいたが、当然お昼を食べる時間はなかった。いや、なんか食べようと思えば食べれたが、食べこぼしや口周りになんかついたりしても面白くない。鼻毛…

11人目 ノブ。とんでもない一日Part3

この日最後のお見合いは、なかなか楽しみにしていたお見合いだった。ものすごいタイプの顔だったのだ。写真をみてすぐに申し込みをしてしまった。お笑い芸人のノブみたいな雰囲気や顔が好みなのだが、その、ノブを100倍くらい端正な顔立ちにしたのがこの彼だ…

10人目 おしゃべりさん とんでもない一日Part2

本日2件目のお見合いだ。なんと1件目と同じホテルの階違いのレストランだ。もちろん子犬君と別れる際には帰るふりをしている。完璧に見送ってからダッシュでホテルに戻り、お手洗いで化粧を直す。1時間の空き時間はあるがなんやかんやであっという間だ。ヒヤ…

9人目 年下の子犬くん とんでもない一日Part1

この日は本当に激務(?)の一日となった。なんとお見合いを三件ハシゴし、夜には先日お見合いした先生とデート。ハードにも程がある。バイタリティ溢れる女がこの戦いに勝つような気すらしてきた。よし、そうとくるならばやってやろうじゃないか!意気込みはさ…

8人目 先生

やはりピックアップ掲載の効果が効いて、一日に3〜4件お見合いのお申し込みをいただくことができた。自分から申し込みをした方からの返事も徐々に来始め、いよいよスケジュールとにらめっこする日々が訪れた。まず一番早い日取りで決まったのが教員の方だっ…

大作戦

ベテラン姉さんに状況を相談する。どうしたら活動を進められるか、今後についてである。ひょっとして私の理想が高すぎる、、?第三者からきちんとアドバイスが欲しいところだ。すぐさまベテラン姉さんから作戦プランが送られてくる。まず、私は決して高望み…

7人目 クセ仲人

しばらくプリンスへの気持ちが忘れられずぼーっとしていた。ぼーっとしているうちにも決まっていたお見合いはこなさなければならない。次のお相手ははじめての年下の男性だった。とはいっても二つ下なので向こうが良ければありがたくお受けしよう。という気…

大失恋と大失敗

違和感を感じた理由は、またすぐに会える、と思えなかったからだ。その後も何気ないラインはチラホラするものの、彼からのお誘いはない。私は焦っていた。なので自分から誘ってみることにした。しかしなかなか返事はなく、しばらくしてきたラインは、ごめん…

プリンス髙木とデート

無事連絡先を交換したプリンスと初デートである。予約してくれたのは都会の駅ビルの高層階のすき焼き屋さんだ。こ、これはかなりお高いのでは、、とおもいつつ、かなり嬉しい。ディナーに出かけるのも、夜景が見える個室も、久方ぶりだ。こんなに幸せでいい…

6人目 プリンス髙木(仮名)さん

心が動いた。初めてのことだった。一眼見た時からとっても素敵な方だった。特にイケメンってわけでもない。背もそんなに高くなくてどちらかというと華奢な感じだ。自分でもいったいどがポイントだったのかさっぱりわからないが一瞬で落ちてしまった。実はApp…