入籍して翌日、お休みをもらって整形外科へ行く。 事故当日に診てもらった総合病院では、骨には異常がないと言われたが、再度レントゲンを撮ってもらうと足の親指の根元の骨が、、なんか、欠けてる? 診察時に少し押された時、激痛が走った。 先生曰く、 「…

結婚記念日

この日、私はちょっと悲しくて泣いてしまうことになる。 なぜかというと、卓球大会に出かけたやまちゃんが全然帰ってこなかったのだ。 一時くらいの予定だから、それから役所にいこうね!と朝早くに出かけて行った。 ワクワクしながら待っていた。 しかし、…

保証人

とりあえず事故当日は実家にとまり、 やまちゃんは翌日の朝予定通りうちに婚姻届を持って来てくれることになった。ついでに私も拾ってもらう。 そしてその足でやまちゃんのご実家に行き、いよいよ婚姻届の提出準備が整う。 昨日事故をしたとは思えぬ行動だ。…

リスケ

本来の予定がうまくいかないとちょっとイライラしてしまう。 自分で認識している、あまり良くない性格の一つだ。 良くない、とわかっているので、リスケジュール(リスケ)の達人になろうと努力している。 金曜日に事故に遭う。もちろん想定外。 すぐに週末…

事故②

無事診察が終わり、総合病院の広いロビーに出ると、警察官2人と運転していた当事者の男性が待ち構えていた。先に警察の方と話をする。 事件にするか、事故にするか。 事件なら相手を罰することができる。 すぐに選択しなくても良いとのことだが、相手の方も…

事故①

薬を飲むのは得意なほうだ。 ただし錠剤に限る。粉薬は苦手。 なぜ突然薬の話をし出したかというと、タイトル通り事故に遭ったためだ。 打ち身が酷いため現在痛み止めの服用真っ只中なのである。錠剤でよかった。(今時粉薬もあんまり見かけない気もするが、…

お好み焼き

繁忙期ということもあり、すこし帰りが遅く、やまちゃんほどではないにしろ、通勤時間を含むと大体同じ時間に出勤し、家に帰る時間も大差ない。 やまちゃんは私よりアパートの契約期間を長めにしていたので、平日に有給をとり、引越し作業を終わらせる段取り…

通勤

自転車や電車が好きだ。朝から地下に潜るのはちょっとだけ苦手だが、帰りの地下鉄なんかもわりと好き。好きじゃないのは前回述べたように、車の運転と、バスである。 最近気候がいいこともあり、電車と自転車で快適に通勤している。 県を越えるし、基本、自…

お仕事の話

部署が変わってからと言うものの、仕事が楽しくて仕方がない。事務職なのだが、事務局内でガチャガチャと人事異動があり、いまの私の課のメンバーが最高なのだ。 私は一番最初に入った会社は三年半で辞めている。 ちょっと、心を病んでしまったのだ。そして…

みなさんは運転されるだろうか?また、運転が好きだろうか?私はと言うと、家を出てすぐ迷子になるほどの方向音痴とあせり症が絶妙にあいまって、運転が大の苦手である。 引っ越し、通勤が決まった瞬間、まず真っ先に車を査定にかけた。 5年ほど乗ったトヨタ…

バチェロレッテ

友達は多い方だと思う。(まあ、相手が友達と思っているかはわからんが多分大丈夫w) 少し遡るが、その中でも特に仲の良い友人を招いてバチェロレッテパーティーを行った。 バチェロレッテとは。 調べてみると、「結婚式の前に、新婦のために開かれる独身最後…

激変

タイトル通り、生活が激変している。まず、3月1日付けで異動になったのだ。勤務地は変わらないが8年勤めて一度も異動がなかったので驚き。しかし希望していた部署ということもあり、忙しいけれど楽しく働いている。ありがたい。そして4月にいよいよ、やまち…

あとがき…??

お久しぶりです。多分もう誰も読んでないかと思うんだけど婚活のその後を少し記そうと思います。 わたしとやまちゃんは、その後も順調に結婚に向けて準備を進めています。 両家の顔合わせをし、来月末には籍をいれ、再来月には一緒に住み、年末に結婚式を予…

ホワイトプロポーズ?

雪で一面真っ白!起きたらすぐに外を確認した。いよいよわたしは今日婚約をする。無事ディナーまでたどりつけますように、、とりあえずネイルやヘアセットを頼んでるので父に駅まで送ってもらう。多少の遅れはあるものの、ちゃんと動いていた。よかった。今…

まよう

久々に投稿してみよう。クリスマスもおわり、なんとか仕事を乗り切り、年末年始、そして4日は私の誕生日だ。やまちゃんとは何ども会って、素晴らしい思い出をたくさん作った。誕生日も盛大に祝ってもらい、いよいよもうすぐお互いの両親に会う日を考え出して…

メリークリスマス part2 〜今夜はブギーバック〜

ディナーを終えて、パーティーに向かう。ガレージをオシャレに改装してあり、DJブースとミニバーが設置されていた。正直私も初めて行く場所で、突っ込む形となったのだが、やまちゃんにはこういう場所に免疫があるだろうか??少々不安ではあるが思い切って…

メリークリスマス part1

翌日、レストランでクリスマスディナーに出かけた。イブにも会っているんだから、ここまできたら彼の家にお泊まり、、♡なんてことも頭をよぎるが、まだ私たちは結婚相談所を退会していない。きちんとプロポーズされたら無事、成婚退会となるのだが、それまで…

イブの夜 Part2

小一時間ほど待っただろうか?今から出るよ!と連絡がきた。すぐさまレジに行きエクストラホットのラテをタンブラーに注いでもらう。まつこと5分、きたきた!今日もにっこりやまちゃんだ。でも流石に金曜日の夜である。師走の1週間を乗り切るのは大変なこと…

イブの夜 Part1

話を戻そう。今年のクリスマスイブ、24日は金曜日。わたしは少し迷っていた。25日はやまちゃんとディナーに行く予定をしている。しかし、せっかくの独身最後(?)のイブだ。ここは一つ、会いにいくのもアリかな、、?と。こちらとて普通に仕事で疲れた顔をして…

振り返り

ここで、お会いはしていないが、すこし興味深かったメンツを紹介したい。1人は職業欄が「フリーランス僧侶」となっていた。普通、営業、とか、公務員、とか。僧侶はいてもフリーランス僧侶ってなんだ!!?初めて聞いたぞ、、年収はサラリーマンと変わらなか…

やまちゃんとデート 3回目

楽しみにしていた週末だ。今日は水族館に遊びに行く。なぜなら私が大の水族館好きだからである。軽くランチをしてから水族館に向かう。ここで、どちらともなく自然に手を繋ぐことができた。(姉さん!!やりました!!)と心の中でガッツポーズをする。やまち…

姉さん達の盛り上がり

無事真剣交際というステージに上がれた私はとても幸せな気持ちになっていた。すると、姉さんから電話がかかってきた。最近ほぼ、ベテラン姉さんとばかりやりとりをしていたのでちょっとドキッとした。プリンスの時、急に交際終了になったので、真剣交際に進…

しれっと

二回目のデートの後、ベテラン姉さんにすぐ連絡をした。デートの詳細はおいておき、「やっぱりこの人だと思います。確信ありです。」とだけコメントを入れておいた。すると翌日、ベテラン姉さんから電話がかかってきた。ここで相談所のルールを少し説明する…

やまちゃんとデート 2回目

ノブのデート後、一旦別の場所で友人と会った。心から信頼できる数少ない友人だ。いままでの婚活を一気にしゃべりたくった。このブログしかり、あまり人に話しすぎるとなんとなく纏まるもんもまとまらなくなる気がきて普段、話題にあげるのを少し避けてはい…

ノブとデート 2回目

いよいよ二回目のデートだ。駅で待ち合わせる。うん、今日もイケメンだ。ノブは食べるものを摂生しているイメージだったので流行りのサラダボウルが食べれるお店を私から提案していた。オーダーし、ボウルを待つ。なんかこのへんでちょっと違和感を感じ始め…

ヤングとデート

やっと記事が追いついた!今日はラリー選手のヤングとのデートについて書こう。前に述べたように土日が忙しいため、平日の夜に会うことにした。私は有給消化も兼ねて水曜日に休みをとった。12月ということもあり仕事も忙しく、土日も婚活で張り詰めていた…

山ちゃんとデート

土日デート戦争の締めくくりは山ちゃんだ。なんと私の地元まで来てくれるということで私はありがたく一旦家に帰り身支度することができた。しかし昨日からハンバーグ、パスタ、ピザときている。そして今から韓国料理を食べに行こうというのだから胃にもかな…

おしゃべりさんとデート

腹痛で目が覚めて盛大にお腹を壊し、再び眠りについたのは夜中の3時ごろだった。しかし今日もデートに出かけなければならない。なんとか支度をして家を出る。実はこのおしゃべりさんについては少々困ったことになっていた。というのも最初の電話の時からま…

温厚さんとデート

さて、夜の部である。待ち時間も微妙に長く、かといって帰るほどでもなく、ブラブラしながら温厚さんを待っていた。駅ビルのお店の前で集合。お!いたいた。事前に予約ができないお店だったので二人で並んで待つ。駅ビルの高層階のパスタ屋さんだった。夜景…

ノブとデート

さて、ひとまずのお見合い合戦の中から選ばれたり選んだりして残ったのは、ノブ、山ちゃん、温厚さん、おしゃべりさん、ヤング、の5人となった。とにかく一度はデートをしなくてはいけない。これまたスケジュール帳と睨めっこである。5人のうち4人は一気に週…