2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元カレさんとのデート

お見合いが成功するとすぐにお互いの電話番号が開示される。だいたい、カウンセラーさんが、◯時頃お相手からかけてくださいますよ、とお知らせしてくれる。男性から電話をかけてくれるのが基本的なマナーのようだ。そしてなるべく次回のデートをその電話で決…

4人目 完璧君

お見合いにも種類がある。いつもはアプリから申し込んだり申し込まれたりして相手を決めていくが、アドバイザーさん(姉さんだ。)が、合いそうだな、という人を引き合わせてくれるのだ。ただ、相手の顔もしらないままいきなり初めましてとなるのだからかなり…

3人目 和尚さん

和尚さんである。その名の通り、お寺の住職さんからお見合いの申受けがあったので、会わせていただいた。年齢は40代前半だったが、若々しくあまり歳を感じさせない。ただ、この方「あっ、へぇー」が口癖なのか特に驚くような話でなくとも必ずあっ、へぇー!…

2人目 元カレ

お堅い表情の彼に会った次の日にもお見合いを入れていた。30代後半の、おそらく大手企業に勤めておられるであろう優秀な方である。2人目ということもあり少しはマシだが、やはり緊張はする。結果猫をかぶりまくっててしまう。なんとなく20代前半〜お付き合い…

1人目 お堅い表情

10月初旬、まだ暖かい。ついにお見合いという名前の戦いの幕開けだ。はじめてのお相手となったのはアプリで最初に相談所からのオススメという枠にいた方だった。この時の私はとにかく肩に力が入りっぱなしだったように思う。失礼のないように。とにかくニコ…

アプリ

ようやく登録が完了し、活動開始だ。アプリをダウンロードし、使い方やルールなどを再度zoomで説明をうける。今度は姉さんじゃなかった。ちょっとややこしいが、このアプリの方は別の方が担当になるらしい。画面に現れたのはこれまたベテラン、と言った感じ…

姉さんの誤算

もうすっかり寒くなってきた。初めて相談所を訪れた時はまだ半袖を着ていたのだから、さっさと話を進めていかなくては一向に追いつかない。書き記したいことは山ほどあるのだ。いくぞ。さて、オンライン相談を経て、いよいよ入会の手続きをすべくのそのそと…

相談所の姉さん

そんなこんなで相談所の門を叩くことになったわけだが、この期に及んでまだ腰が重い、、。今思えばさっさと入会しろ!と言いたくなるが過去のしがらみ(実は20代の頃に何度かお見合いしていたのである。この件についてはまた機会があれば書き足したい。)も…

婚活のはじまり

34才、独身、女。人々はこれだけ聞いたらどんなイメージをするんだろう?結婚出来なかった残念な女?わがままで理想が高い?趣味や仕事に生きてる?はたまた、出戻り?いずれにしても、なんとなくマイナスイメージをもたれているような、、、。そんな世論を…