リスケ

本来の予定がうまくいかないとちょっとイライラしてしまう。

自分で認識している、あまり良くない性格の一つだ。

良くない、とわかっているので、リスケジュール(リスケ)の達人になろうと努力している。

金曜日に事故に遭う。もちろん想定外。

すぐに週末の予定を調整しなければ、、、

本来の予定としては

土曜日の朝二人で私の実家に行き、婚姻届の保証人欄を埋めてもらう。

その足でやまちゃんのご実家に伺い、こちらも保証人欄を埋めてもらう。

午後はやまちゃんの最後の引越し作業を手伝い、やまちゃんは卓球(やまちゃんは地元の卓球チームの選手でもあるので毎週練習している)へ

私は駅周辺で友達と夕食。

日曜日のやまちゃんは午前中、近くのスポーツセンターで卓球大会。

(ちょっと足が痛いらしく補欠。無念)

私は出来上がった結婚指輪を受け取りに。午後、役所へ出向き、いよいよ昨日完成した婚姻届を提出し、お祝いに美味しいステーキを食べに行く!

という段取りだった。

 

全て実行するのは難しそうだ。

しかし、諸々の手続きが控えているので結婚を先延ばしにはしたくない。

友達にも会いたいし、ステーキは絶対に外せない。

さて、どのようにリスケしよう?