元カレさんとのデート

お見合いが成功するとすぐにお互いの電話番号が開示される。だいたい、カウンセラーさんが、◯時頃お相手からかけてくださいますよ、とお知らせしてくれる。男性から電話をかけてくれるのが基本的なマナーのようだ。そしてなるべく次回のデートをその電話で決めるようにする。交際に入ると必ず一度は会わなければならない。(たとえ冷めちゃっても、である)当然、元彼似の彼からも電話が入り、デートの日取りを決める。駅近のイタリアンでランチをすることになった。お見合いの時は、だいたいの男性はスーツを着てくる。デートで初めて私服姿を見ることになる。ドキドキしながら彼を待つ。ぱっと目に入ってきた彼は奇抜でもやぼったくもなく、普通のセンスの持ち主のようだ。よかった、、。やはり、海外の話など楽しく会話する。しかし、彼がお手洗いに立った時、ちょっとあれ?と思う。なんだろ、、?なんか頭と体のバランスが良くないような、、??そう、今まで座って話をするか、一緒に歩くか、からの目線でしかみてなかったのだ。まあ見た目なんてそんな重要じゃないさ、、と思ってはいるがなーんかひっかかる。ランチも終わり、解散。またね!と声をかけてくれたので、次あるかな!?と思っていたがその後彼からお誘いの連絡はなかった。こちらも引っかかったところがあったわけだからきっと縁が無かったんだろう。会話も楽しかったが後からどっと疲れてしまっていたし、、。見た目に強いこだわりがあるわけではない。だし、人のこと言えるほど容姿端麗でもない。しかしバランスって大事なんだな、と思った。また一つ勉強になった。