婚活のはじまり

34才、独身、女。人々はこれだけ聞いたらどんなイメージをするんだろう?結婚出来なかった残念な女?わがままで理想が高い?趣味や仕事に生きてる?はたまた、出戻り?いずれにしても、なんとなくマイナスイメージをもたれているような、、、。そんな世論をチラチラと感じながらも、9月末からひっそりと婚活を始めた。自分自身、上手くいくのかどうか全く謎だが、それこそ放っておいたら35才になる。そしてあっという間に45才とかになるのだ。それなら一日でも早い方がいいや、と相談所に飛び込んだ。ほんともう、なるようになれ!エイヤー!!って感じだ。そして現在、婚活真っ只中である。当然、楽しいことばかりじゃない。でも悪いことばかりでも、ない。婚活を通して、今自分がすごく貴重な体験をしているんじゃないかと思うようになった。この体験、ぜひここに残そうではないか!!と、今のところやる気満々である。婚活中の方も、そうじゃない方も、ぜひ読んでみてほしい。笑ったり泣いたり忙しい日々の婚活あれこれをぜひご一読くだされ♫