相談所の姉さん

そんなこんなで相談所の門を叩くことになったわけだが、この期に及んでまだ腰が重い、、。今思えばさっさと入会しろ!と言いたくなるが過去のしがらみ(実は20代の頃に何度かお見合いしていたのである。この件についてはまた機会があれば書き足したい。)もあり、HPなどを検索してはゴニョゴニョと尻込みしていたのだ。しかしこのご時世、初回無料でオンラインでの相談が可能である!これは楽チンだしたとえ入会をグイグイ迫られてもシラを切れる。まずはここからだな、と思い入力フォームから予約を取った。かっちょいいから、という理由で買ったもののあまり活躍していなかったMacBookの出番だ。ZOOMも設定して準備万端。いざオンライン相談へ、、、。パッと画面に現れたのはマスク姿の綺麗な姉さんだった。たわいのない話から結婚への悩みまで、一時間くらいだろうか?楽しく会話した。この姉さん面白い。後々わかるのだが、割と豪快な性格な方のような感じである。そして何よりも「だいたい3ヶ月〜半年程度で成婚となりますね〜。」と言い切った!!そして「ハゲてらっしゃる方、誰がどう見ても明らかに太ってらっしゃる方は男女ともにもう少し時間がかかりますね〜」とあっさり付け加えた、、。すごい。そりゃ私はハゲても超絶太ってもいない。それにしてもはっきり言いすぎである。思わず笑ってしまったが、何となく頼りになりそうな姉さんだな、と思い実際に手続きをしに行く日取りをそのオンライン相談の中で決めてしまった。やっと踏ん切りがついたのだ。次回、通帳やら印鑑やらを握りしめて相談所へ向かい、ようやく活動開始となる、、、はずだったのだが。次回へ続く。