ノブとデート

さて、ひとまずのお見合い合戦の中から選ばれたり選んだりして残ったのは、ノブ、山ちゃん、温厚さん、おしゃべりさん、ヤング、の5人となった。とにかく一度はデートをしなくてはいけない。これまたスケジュール帳と睨めっこである。5人のうち4人は一気に週末にぶち込んだ。土曜日昼の部ノブ、夜の部温厚さん、日曜日昼の部おしゃべりさん、夜の部山ちゃん。ハードすぎるが仕方ない。あまりお見合いから間隔をあけすぎても冷めてしまっては面白くないし、、ヤングは例のラリー競技で忙しいらしい。しばらくはほっておこう。まず最初のデートがノブだ。2人の住んでいる場所の中間くらいの駅でランチをする。ノブが予約してくれたのは小洒落ていてでもどこかほっとするようなカフェだった。やっぱりかっこいいなあー。と思いながらいろいろと話す。なんと彼はコロナ太りを解消すべく短期間で16キロも落としたらしい!すご。努力家な一面がみえる。ハンバーグのランチ、大丈夫かいなとおもったが、たまには!と、残さずに食べていてそこも好感がもてた。ひとつ気になる点としては、普通に話す分にはちょうどいい声量なのに笑い声がめっちゃおっきい。ビクッとなってしまった。でもまあそんくらいどってことない。楽しそうにしてくれていて嬉しいくらいだ。しかしやはり顔よし性格よし高身長と揃いに揃っている彼のことだ。私の後にも先にもたくさんの女の子が並んでいるはず。一回目のデートは当たり障りない会話で終えてしまった。二回目さそわれたら、ラッキーだな、くらいの気持ち。解散して、夜の部へと向かうのだった。