15人目 ラスト(ひとまず)

怒涛のお見合い合戦もひとまずこの日で最後となった。この方もピックアップ掲載中にお申し込み頂いていた方だった。山ちゃんの後にお見合いを組んでいた。手元カタカタボーイのように同席される仲人さんは珍しいが、二人を引き合わすところまで付いてきてくれる方はたまにいる。彼もまた仲人さんが付いてきてくれていた。とても仲が良さそうな感じできっといい仲人さんなんだろうなと思った。しかし、大変申し訳ないのだが山ちゃんの後だったのであんまり何を話したか記憶に残っていないのだ。当たり障りのない、ぼんやりした話しかしなかったのかもしれない。決して悪い人じゃない。顔だって40代には全然見えない。でもやっぱり他に交際に進んだ方々に比べると印象が薄い。大変申し訳ないがこちらからお断りさせていただいた。彼が15人目のお見合い相手となった。15人。2ヶ月足らずで15人の方と出会ったんだ!我ながらすごいな、と思う。お見合いを受けてくださった方々一人一人にしっかりお礼申し上げたい。選んだり選ばれたり、忙しく働きながら週末に時間を調整して会ってくれた。誰一人として無駄な時間だと感じたことはなかったし結果がどうであれご縁があって出会うことができたのだ。本当にありがたい。これから交際に進めた方とのデート編が始まっていく。これまた短期間でグッと距離を縮めなければならない。今までの出会いに感謝しつつ、楽しみながら、頑張るぞ!