2022-04-11から1日間の記事一覧

事故②

無事診察が終わり、総合病院の広いロビーに出ると、警察官2人と運転していた当事者の男性が待ち構えていた。先に警察の方と話をする。 事件にするか、事故にするか。 事件なら相手を罰することができる。 すぐに選択しなくても良いとのことだが、相手の方も…

事故①

薬を飲むのは得意なほうだ。 ただし錠剤に限る。粉薬は苦手。 なぜ突然薬の話をし出したかというと、タイトル通り事故に遭ったためだ。 打ち身が酷いため現在痛み止めの服用真っ只中なのである。錠剤でよかった。(今時粉薬もあんまり見かけない気もするが、…

お好み焼き

繁忙期ということもあり、すこし帰りが遅く、やまちゃんほどではないにしろ、通勤時間を含むと大体同じ時間に出勤し、家に帰る時間も大差ない。 やまちゃんは私よりアパートの契約期間を長めにしていたので、平日に有給をとり、引越し作業を終わらせる段取り…

通勤

自転車や電車が好きだ。朝から地下に潜るのはちょっとだけ苦手だが、帰りの地下鉄なんかもわりと好き。好きじゃないのは前回述べたように、車の運転と、バスである。 最近気候がいいこともあり、電車と自転車で快適に通勤している。 県を越えるし、基本、自…

お仕事の話

部署が変わってからと言うものの、仕事が楽しくて仕方がない。事務職なのだが、事務局内でガチャガチャと人事異動があり、いまの私の課のメンバーが最高なのだ。 私は一番最初に入った会社は三年半で辞めている。 ちょっと、心を病んでしまったのだ。そして…

みなさんは運転されるだろうか?また、運転が好きだろうか?私はと言うと、家を出てすぐ迷子になるほどの方向音痴とあせり症が絶妙にあいまって、運転が大の苦手である。 引っ越し、通勤が決まった瞬間、まず真っ先に車を査定にかけた。 5年ほど乗ったトヨタ…