やまちゃんとデート 2回目

ノブのデート後、一旦別の場所で友人と会った。心から信頼できる数少ない友人だ。いままでの婚活を一気にしゃべりたくった。このブログしかり、あまり人に話しすぎるとなんとなく纏まるもんもまとまらなくなる気がきて普段、話題にあげるのを少し避けてはいたが、今日はとことん聞いてもらった。賢く、いつも私の味方でいてくれる友人はとても大切だ。この日もいくつか為になるインスピレーションをもらい、気持ちを切り替えて次のデートに向かうことができた。ありがとう!そして夜のやまちゃんとのデートに向かう。都会の駅の近くのビルの、お洒落なイタリアンの創作料理だった。落ち着いた雰囲気で話しやすそうだ。お店選びは大切だ。男性側から素敵なお店に連れて行ってくれる、というのは私にはかなりの高ポイントだった。まず前回のデートの話からする。やまちゃんはよく話を聞いてくれるし気さくなのでお互い敬語を使わずに話すまで打ち解けていた。実は結婚自体にに少し不安を抱いてしまったこと、私の両親の話、20代の恋愛やお見合いの話、お互いのことをとことん話し合った。この人ならと思い、ちょっと重い話もした。するとやまちゃんも、今までのこと、これからのことを包み隠さず話してくれた。笑あり涙あり、大変である。そして私は確信した。最初の直感は間違ってなかったのだ。私はこの人と結婚したい。いや、する。と。勘違いでなければ向こうもその様に思ってくれている。やまちゃんは別れ際に、私がお手土産をくれたのが嬉しかったから、と、自分のおすすめのお菓子を買ってくれていた。図らずも、私と母が大好きなお菓子!並ばないと買えないのに、、。嬉しかった。今度の別れ際は、心がほっこりと温かくなっていた。明日ベテラン姉さんに報告しよう。ふわりと飛んでいけそうな恋愛感情ではない。ちゃんと地に足がついていて、温かい気持ちになる感情だ。大丈夫。このままきっと、いい方向に進める。