ホワイトプロポーズ?

雪で一面真っ白!起きたらすぐに外を確認した。いよいよわたしは今日婚約をする。無事ディナーまでたどりつけますように、、とりあえずネイルやヘアセットを頼んでるので父に駅まで送ってもらう。多少の遅れはあるものの、ちゃんと動いていた。よかった。今電車の中で、この記事を書いている。そしてブログを読み返して、これまでの婚活を振り返っている。なんとも言えない気分だ。いろんなことがあったようにも思うし、あっという間だった気もしてる。今晩、わたしは「ひとり」じゃなくなる。まだ籍はいれないけど、これからは「ふたり」やまちゃんは彼氏じゃなくて婚約者になる。ひとりが悪い?そんなわけない。正直、コロナじゃなかったらわたしはまだまだ踊り狂って心ゆくまでひとりを謳歌したはずだ。楽しかったりさみしかったりわくわくしたりたまに、元気なくなっちゃったり落ち込んだり、、でもふたり、いやそれ以上にたくさんの人を巻き込んで結婚に踏み切ったのは、別に大したことじゃなくて、選択を繰り返しただけだと思う。ひとりがいいならそれでいい。ふたりがいいならそうなるように行動すればいい。このブログを読んでくれた全ての人たちが、愛に溢れて幸せな人生を送ることを心から望んでいる。今まで読んでくれてありがとう。楽しんでくるね♡