通勤

自転車や電車が好きだ。朝から地下に潜るのはちょっとだけ苦手だが、帰りの地下鉄なんかもわりと好き。好きじゃないのは前回述べたように、車の運転と、バスである。

最近気候がいいこともあり、電車と自転車で快適に通勤している。

県を越えるし、基本、自動車で出勤するのがスタンダードな勤務地なので職場の方に

大変だねぇ!!

と必ず言われるのだが当の本人はそれほどストレスに感じていない。

自転車は真夏や真冬はさすがにキツイだろうが、

二か月まって購入したお気に入りのクロスバイク

たくさん乗ろうではないか!

(バイクも、通勤で毎日乗られることになるとは思ってもみなかったろう。)

一週間ほど通勤してみたところ、特に問題なさそうだ。運動量が増えたせいか少し体重も軽くなった。

いいこと続きである。