お仕事の話

部署が変わってからと言うものの、仕事が楽しくて仕方がない。事務職なのだが、事務局内でガチャガチャと人事異動があり、いまの私の課のメンバーが最高なのだ。

私は一番最初に入った会社は三年半で辞めている。

ちょっと、心を病んでしまったのだ。そして転職し、今の法人に勤めている。

公務員ではないが、まぁまぁ安定している事務職と言える。

入職して7年間、ずっと同じ部署だった。その部署は私が全く希望していた部署ではなく、上司ともうまく折り合いがつかなかったが、まあ、仕事ってこんなもんだろうとどこかで諦めをつけてやるべきことを淡々とこなす日々だった。

それが、とある法人と合併したためか、3月1日という少しイレギュラーな日付で移動となったのだ。

仕事内容はがらりとかわり、メンバーも総じて変わった。一人は同期の女の子、もう一人は年上の男性の家長補佐、そして女性課長の4人となる。

とにかくみんな頭が良くコミュ力が高い。

ちゃんと会話ができるのだ。

タスクは多いがちゃんと伝達ができ、仕事が回っていくのが大変軽快である。

結婚を期に、一度二度は退職も考えた。

しかしこれも何かの縁だ。

やれるところまで、やってみよう。