山ちゃんとデート

土日デート戦争の締めくくりは山ちゃんだ。なんと私の地元まで来てくれるということで私はありがたく一旦家に帰り身支度することができた。しかし昨日からハンバーグ、パスタ、ピザときている。そして今から韓国料理を食べに行こうというのだから胃にもかなり負担がかかる。太りそうなもんだがむしろ体重は減っていた。それだけ集中してエネルギーを使うのだろう。普段気を抜いたらすぐ太るのに。不思議。さて、時間になり最寄駅まで迎えにいく。お!きたきた。すぐにわかる。ちょっと体格がいいのでどことなくくまちゃんみたいで可愛い。リュックなんか背負っている。今日もニコニコだ。駅近の韓国料理へ向かう。地元なので色々とオススメを紹介しながら注文をする。うめキムチなるものを頼んでいたのでヘェ〜結構変わったもの頼むんだな、と思ったらうめー(美味しい)キムチだと思っていたらしい。梅干しとキムチが合体した酸っぱくて辛いという一品が出てきて最初それがなんなのかよくわからずに食べてしまい二人で爆笑した。山ちゃんは自ら色々と聞いてきてくれた。実家の話、仕事の話、兄弟や趣味の話。最後のデートということもありだいぶ疲れてはいたが私も負けずに色々と聞いた。やはり面白くて楽しい。ご飯を食べた後、せっかく地元まできてくれたので近くを散歩してから帰ることにした。15分くらい歩いただろうか。小さなイルミネーションがポツポツやっていて、デートっぽさが演出されてとても良かった。この日はなかなか寒かった。寒くないですか?と聞いたら「あーちゃん(と呼んでもらうことにした)と一緒だからあったかいよ!」と返ってきた。、、、ん?ちょっと意味がわからない、、、何か反応しなくてはと思ったが言葉にならず「お、おーーーー!?」と謎の掛け声をかけてしまった。やだごめん、、そんなロマンチックな言葉、かけられたことないのよ、、そんなちょっぴりやらかしてしもたエピソードもあったが、とても楽しいデートとなった。来週も会いたい!と言われ、喜んで!となり解散。ほんとに楽しかったし嬉しかった。と同時に少し変な感情が湧いてきた。ひょっとしてこのままだと結婚できてしう?!、、そりゃそうだ。結婚するために今まで一生懸命お見合いを繰り返したのだ。けれどそれが現実味を帯びてくるとなんだか急に怖くなった。ちょっと冷や汗をかきながらアパートへ戻り気持ちを落ち着かせた。