14人目 山ちゃん(仮名)

ピックアップ掲載の最終日くらいにポロンと申し込まれた方がいた。山ちゃん(仮名)だ。どんな人だろーとまず写真から見てみる。めっちゃ笑顔だ。スタジオで撮ったであろうスーツの写真も、自分で載せれる私服姿の写真もニッコニコで好感がすごい。体型はちょっとふっくら目だ。この笑顔を見た瞬間に、あ、私この人と結婚したいかも、と思った。直感だった。これはかなり期待できる!しかも自分からでなく、彼から申し込んでくれたのだ。よくよくプロフィールを読んでみると尚好感が持てた。希望年齢内であること、家族構成が似ていたり、年収も希望以上だった。職業は営業、となっている。何を売ってるんだろう?何れにしてもめっちゃ優秀なのには間違いない。営業マンで優秀ってことはコミュニケーション能力が高いはずだ。会話も絶対面白いと確信があった。会うのがとっても楽しみだ!仲人さんからの紹介プロフィールもよかった。「結婚するならこんな人!」と言う書き出しである。まさにその通りだと思った。多分彼は自分のアピールポイントがしっかり分かっているのだ。ブランディングが素晴らしい。もう一つ珍しい点があった。こどもを希望するか?欄がどちらでも良い、となっているではないか!これはかなり貴重である。ますます期待値が上がった。返事も早いしお見合いの場所もすごくしゃれていた。これは仲人さんも敏腕な証拠だ。ワクワクしながらお見合いに向かった。初めまして!と挨拶をして彼をみる。写真通りの笑顔だ!そして私の想像通り、とっても話しやすいし面白い。私は結構ボケボケというか抜けているのだが、それをすかさず突っ込んでくれる。初対面でここまでの受け答えができる人ってなかなかいない。本当に楽しかった。期待を裏切られなくてホッともした。もちろん交際に進みたい。彼もすぐに返事をくれた。やった!デートが楽しみだ。