先生とデート とんでもない一日Part4

お見合い3連チャンが無事おわり、移動して、先生と待ち合わせの駅へ向かう。コーヒーやお茶はたくさんいただいたが、当然お昼を食べる時間はなかった。いや、なんか食べようと思えば食べれたが、食べこぼしや口周りになんかついたりしても面白くない。鼻毛しかり、第一印象を悪くしては台無しなねだから!ここはグッとがまんがまん、、しかし待ち合わせの駅に着いた頃にはもうフラッフラになっていた。なにか美味しいご飯が食べれるといい、、魂が抜けそうになるのを必死に呼び戻し、先生を探す。お、いたいた。うーーん!なんともいえない私服、、こう言ってはなんだがちょっとさえないなあ。なんと言っても神々しいノブのピシッと決まったスーツ姿の後である。タイミング悪し、、。でも前に述べた通り、服装や見た目はある程度変えられるはずだ。中身よ中身。と言い聞かせデートに挑む。この日私たちはとくにどこかのお店を予約していなかった。比較的大きめの駅だったので食べたいものを選んで決めようとなっていた。駅ビルのご飯屋さんを一周し選んだのはお豆腐や田楽の専門店。とにかく腹ペコのわたしには少々物足りないが胃に優しそうだ。店に入り注文をする。食事をしながら先生といろいろ話した。バンドを趣味でやっているらしい。YouTubeにあがっているようで、動画を見せてくれた。うーーーん、、な、なんともいえない!なぜか蝶ネクタイ姿でキーボードをノリノリに弾く先生の姿にちょっと引いてしまった。趣味や特技があるのって素敵なことだ。でも相手に見せたり聴かせたりするのはちと注意が必要かもしれない。もうすこし仲良くなってから見ていたらまた違ったのかもしれないが、、なんだか動画をみてからすこしモチベーションが下がってしまった。大変申し訳ないが、今回のデートで交際を終了とさせていただいた。この日私はカフェインを取りすぎたのか、栄養不足に陥ったのか、目がギャンギャンに冴え渡りなかなか寝付けなかった。婚活はほんとに体力勝負だ。仕事もしながら、いつもより身だしなみを気にして、にこにこしながらたくさんの人と会う。きっとみんななにかしら、戦っているはずだ。私も頑張ろう。