大失恋と大失敗

違和感を感じた理由は、またすぐに会える、と思えなかったからだ。その後も何気ないラインはチラホラするものの、彼からのお誘いはない。私は焦っていた。なので自分から誘ってみることにした。しかしなかなか返事はなく、しばらくしてきたラインは、ごめんなさい、11月は立て込んでいるのでまたこちらから連絡させてもらっていいですか?とのこと。彼は土日休みのはずだ。11月もまだ初旬。全土日が埋まっているとは考えにくい。これはなんだか嫌な予感、、。そんな予感のなか、とある友人の結婚式に招かれていた。婚活で忙しく、なかなか会えなかった友人達と会える貴重な時間だ。いったんプリンスの事は考えないようにして式に向かった。コロナ禍で、こういった式自体、本当に久しぶりだった。友人はいい。やはり会うと元気をもらえる。新郎新婦も幸せそうでこちらまで幸せになる。結婚式は大好きだ。式も中盤に差し掛かったころ、ふとアプリを開いてしまった。癖ついてしまっていたのだ。そこで私は衝撃の通知を受け取ることになる。、、、ん?交際終了のお知らせ、、?ベテラン姉さんからのコメントがある。なんと、プリンス側のカウンセラーさんが突然私の画面からプリンスの情報を掲載終了してしまったそうなのだ。理由は教えてくれないらしい。ただひたすらに、私のせいではない、ということを伝えられたそうである。なにか事情があったのだと思います。とベテラン姉さんからのくるしまぎれの励ましが添えられていた。ちょうど、新婦が親への感謝の手紙を読みはじめたところだった。感情が複雑にこんがらがって目から涙が、、式は順調に終わり、私もすこし冷静さを取り戻す。家に帰り、ぼんやり、何がいけなかったのか考える。ああ、だめだやっぱりわからん。今考えれば、普通に私より若くてかわいい女の子が現れただけだろうと予想はつく。しかしポケーっと抜け殻のようになってしまった私は考えるのを放棄してしまった。そしてしばらく、引きずった。この間に大失敗をやらかしているのだが、なんせ頭が回らない。ボケボケである。まあ、仕方ない、、。