振り返り

ここで、お会いはしていないが、すこし興味深かったメンツを紹介したい。1人は職業欄が「フリーランス僧侶」となっていた。普通、営業、とか、公務員、とか。僧侶はいてもフリーランス僧侶ってなんだ!!?初めて聞いたぞ、、年収はサラリーマンと変わらなかったと思うが、収入は「お布施を含めると変わります」とのこと、、。面白い。いや、面白いんか?謎である。とにかく職業欄が一番パンチ効いてた1人に挙がるだろう。もう1人は日本人が大好きっぽい香港の方だった。なにやら東大より賢い香港の大学を出て、何ヶ国語か話せる様だ。めちゃくちゃ優秀であるが、現在香港在住、、。どうやってお見合いするんだろう?紹介欄を覗いてみる。「オンラインでお見合いをし、交際となりましたら来日されますのでご安心ください」、、、来日!!またまたパワーワードだ。どうやってデートを重ねるんだろうか、、??不思議である。この2人はとても会ってみたかった。が、どうにも時間の無駄になりかねない案件。残念だがお申し込みはやめておいた。すこし話が逸れたが、どうしても紹介したかったお二方であった。