メリークリスマス part1

翌日、レストランでクリスマスディナーに出かけた。イブにも会っているんだから、ここまできたら彼の家にお泊まり、、♡なんてことも頭をよぎるが、まだ私たちは結婚相談所を退会していない。きちんとプロポーズされたら無事、成婚退会となるのだが、それまでの間は外泊はもちろんのこと、婚前交渉(まあ、要するにセックス。)も禁止されている。みんなきっとうまいことやってんのかもしれんが、私たちはせっかくここまで来たんだから、ちゃんとルールを守って退会しようときめていた。これは女性を守るルールでもある。どうしてもプロポーズ前に体の相性を知りたい!という方には不向きだが、わたしにはありがたいシステムだ。さて、街中のレストランはどこを探しても満席だったので中心から少し外してようやく見つけたピザが美味しいイタリアン。コースにボトルのシャンパンがついてくるので、今日は少しお酒を飲もう。最寄り駅まで自転車をかっ飛ばす。レストランはめちゃくちゃ混んでいたが割といい席を空けてくれていたので2人でゆっくりおしゃべりすることができた。わたしは1つ、プランを考えていた。というのもその日のお昼にSNSで偶然、お世話になったダンスの先生がバーテンをするパーティーの告知があったのだ。コロナ禍ということもあり長らく会えていなかった大好きな先生だ。是非とも会いたい。はからずも、ディナーの場所から徒歩3分くらいのガレージでやっているようだ。ディナーのはじめにやまちゃんを誘ってみる。もちろんいいよ!あそびにいこう!と快諾してくれた。やった!今夜も楽しくなりそうだ。