激変

タイトル通り、生活が激変している。まず、3月1日付けで異動になったのだ。勤務地は変わらないが8年勤めて一度も異動がなかったので驚き。しかし希望していた部署ということもあり、忙しいけれど楽しく働いている。ありがたい。そして4月にいよいよ、やまちゃんの勤務地近くにお引越しだ。前は職場から徒歩5分のアパートに住んでいたから出勤スタイルもお部屋の様子も激変である。まさに今出勤中の電車のなかでブログを書き殴っているところだ。そしていよいよ、今週末に入籍。多忙で結婚指輪も一番シンプルなのください、で、最初に出してもらったモノで決めてしまったがなんとか間に合いそう。座席から戸籍まで大移動である。大変だけれどなんとかここまでこれた。入籍までのカウントダウンが始まっている。あと5日。ほんとに最後の独身生活。もう一緒に暮らしているわけだからここからまた激変するわけじゃないけど、一日一日、大切にしよう。